よくあるお問い合わせ

ここでは、EVO Japan実行委員会に寄せられたお問い合わせの中で、多かったものについて回答いたします。

メイントーナメント参加(EVOJAPAN 2019 当日チェックイン方法について)

EVOJAPAN 2019ではチェックイン用の入り口
一般観戦者・サイドトーナメント出場者(チェックイン済みの選手)の2種類の入り口がございます。

チェックインの方法

① チェックイン用の入り口(列)から入場します
② 通路の机の上にタイトルごとの参加証が置いてあります。自分の参加するタイトルの参加証を取っていってください。
③ スタッフから首さげ用のケースを受け取ってください(一人一枚)
④ 場内に参加証記入台がありますので自分の名前、プール番号を記入します。
⑤ 自分の指定された時間にプールへ移動してください。

※1 自分のプール及び集合時間は届いたメールまたはChallongeにて確認してください。
※2 メールに届いたチケットの印刷は必要ありません。
※3 メールに届いたチケット及び、身分証明書はチェックイン時には必要ありません。ただし、委員会より大会進行中に提示の依頼がある場合がありますので必ず携帯しておいてください。

一般入場及びサイドトーナメント出場者について

チェックインの必要はありません。
一般観戦者の入場口より入場してください。

アーケードスティックを持っていないのですが、会場で借りることはできますか。

ご自身のものをお持ちいただくことを推奨しておりますが、若干数のアーケードスティックを無料で貸し出し用にご用意致します。その場合、メーカーや機種などを選ぶことはできません。ご了承ください。ただし、プールが終了するごとに返却をお願い致します。

コインロッカーについて

会場内にございます。(計80個。サイズ:W350*H370*D400)

クロークについて

DAY1~DAY3まで各日主催者で有料クロークをご準備致しました。
金額:500円/個 ※ 出し入れは不可。1日ごとのお預かりとなります。

その他

・交通手段:公共の交通機関をご利用下さい。
・駐車場について:会場に駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用下さい。
・入場、観覧方法について:DAY1・DAY2は観覧・入場無料。DAY3のみ観覧チケットが必要となります。
・再入場について:全日再入場可能です。DAY3は有料となりますので、リストバンドの装着をお願い致します。
・会場内飲食について:会場内への飲食につきましては、特に制限致しておりませんので、可能です。ただし、周りに精密機器等もございますので、ゲーム機の周りではご配慮頂けるようお願い致します。屋外には、キッチンカーもご用意致しておりますので、ぜひご利用下さい。また、持込みも可能となっております。
・車椅子での来場:会場はバリアフリーとなっております。大変混雑致しますので、十分ご注意下さい。
・コスプレについて:コスプレでの参加可能です。また、男女で更衣室もご用意致しておりますので、ご利用下さい。